忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
シングルママ(memi)と、発達障碍と診断された(セブン)の日常を綴るブログです。 中身が盛りだくさんのブログなので、細かくカテゴリ分けしてあります。 興味があるカテゴリから拾って読んでくださいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ブログ内検索
広告
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年12月24日 (Mon)
このブログにはあまりステップ時代の事は書いていません。
どうしてかったって・・・
うまく文章で伝えられない気がするから。
過去に書いたステップ時代の記事は1つです。
ステップファミリー挫折の理由


今回、あえて書こうと思ったのは・・・
ビッグダディの番組を観たからです。

今までビッグダディの番組は知っていたけど、ちゃんと観たことはありませんでした。
今回、初めてちゃんと観ました。

この番組、色々な批判があるようですね。
やらせ疑惑もあるとか?
ビッグダディが別居を言った理由がいまいちハッキリしないから、やらせではないかって疑惑が出てるって?

私はビッグダディが別居を決断した理由が痛いほどわかった。

私がステップから離婚を決めた理由とほぼ同じような気がします。

子供の笑顔が1番大事だから、私も離婚しました。

だからといって、ステップ時代に子供に笑顔がなかったわけではなくて、
むしろ大半が笑顔な毎日だったんですよ。

でも、ステップになる前の子供を知ってる私は、
ステップになってからの子供の違いがわかりました。

家族の誰かに気兼ね(遠慮)して、思ったことを口にだせない子供。
家族の輪を乱したくいから、自分が常に我慢してる子供。

こんな事が、毎日の生活の中で、頻繁にでてくるんです。


何を理想の家族とするかっていう価値観の違いもあると思いますが、
私は、大人(私たち)が原因で、子供が無理をしてるのが耐えられなかった。

正直言って、子供にとって、どれが幸せなのかはわからないです。

ただいえる事は、私が、子供の無理をしている姿を見るのが、耐えられなかったのだから、
心から楽しくなれなかった。

母親が心から楽しくなれないのでは、子供は幸せではないのではないかと思った。





やはりこう書くと・・・
私のわがままになるのかなぁ?


まぁ、これ以外にも理由は多々ありました。
継子のわがままも原因の1つだし、他にも小さなこともたくさん!



子連れ同士の再婚って、本当に難しいと思います。



拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.110No.109No.108No.107No.106
プロフィール
HN:
memi
性別:
女性
自己紹介:
【私:memi】
結婚→離婚→再婚(ステップファミリー)→再離婚を経て、現在シングルママ
Webクリエイターの資格を持ち、Web担当の職についています。
前向きで楽天家、「何とかなる」精神で、今まで何とかなってる(笑)

【子:セブン】
1999年11月産♂ 軽度発達障碍(ADHD)有

波乱万丈の人生ですが、今まで後悔はありません。
前向きに人生楽しんでます^^
最新CM
[06/06 ゆりと]
[04/13 mint]
[03/24 よっし]
[03/22 管理人]
[03/22 管理人]
人気記事
バーコード