忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
シングルママ(memi)と、発達障碍と診断された(セブン)の日常を綴るブログです。 中身が盛りだくさんのブログなので、細かくカテゴリ分けしてあります。 興味があるカテゴリから拾って読んでくださいね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
ブログ内検索
広告
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年07月14日 (Sat)
書きたいネタはたくさんあるのですが・・・
ここ最近は忙しくて、なかなかゆっくりブログを書いてる時間がありません(涙

そんな中で、拍手コメントから、私のブログを読んで前向きになれたと嬉しいメッセージをいただきました。

ありがとうございます!


ブログのタイトル「前向きライフの出来事」
私の目標が「前向き」です。

どんな嫌な事があっても、凹んでも悩んでも・・・
前向きに考えれば道は開けるって思ってます。

今までそうやって生きてきたから^^

ある意味、楽天家なのかもしれない。
でも、人生を楽しくするのも、しんどくするのも自分次第。
後ろ向きだったら、道は開けないですよねヽ(*^^*)ノ


明日から、また頑張ろう♪



拍手[3回]

PR
2011年08月27日 (Sat)
【拍手からコメントを下さる方々】

ありがとうございます。

拍手コメントなので、お返事を返す事もできなく、申し訳なく思いつつ・・・

コメントをいただけると、本当に嬉しいです

書く励みにもなります。

本当にありがとうございます。

更新は遅いですが、マイペースで書いていきますので、また遊びにきてください

拍手[3回]

2011年02月28日 (Mon)
元々、このBlogは私の個人的な日記、覚書みたいな感覚ではじめました。
文章にすることによって、気持ちの整理がついたり、ある種のストレス発散になったりするからです。

ただ最近気づいたのです・・・。
このBlogには、「忍者アクセス解析」をつけています。
そのアクセス解析の結果、ロボットエンジン(Googleやyahoo)から、検索で来る方がいるんですよね。
その検索ワードが「職業訓練」「ADHD」「WISKⅢ」「絵画完成」「符号」「学研教室」etc・・・
要するに、それらの項目の事が知りたいから、検索してくるんですよね。

このBlogは、何かに絞って記載してるわけではないので、
が合格し卒業した「職業訓練校(基金訓練)」の話のみではないし・・・
セブンの「発達障碍」の話のみではないんですよ。

知りたいと思い検索して、このBlogがヒットして、来てくれた人に申し訳ないな・・・と思ったわけです
また、私が知ってる知識で役に立つのであれば、記載していきたいな、とも思ったわけです。

何を言いたいかというと・・・カテゴリにそれらの項目があって、一応カテゴリ分けしてあるので、読みたいカテゴリをクリックして読んでいただければな~っと。。。

だから、今後、カテゴリ名前はわかりやすい名前にしていこうと思います。

少しづつ修正していきます。




ランキング参加中、励みになります。
一押し、よろしくお願いします。


別途、ブログ村のランキングを見る。 ブログランキング・にほんブログ村へ


拍手[0回]

2010年08月26日 (Thu)
今まで、あちこちで数多くBlogを所有し筆記してきましたが・・・長く続いていません。

原因は本当の事が書けないからです。

誰かが読んでいるだろうと思うから、それなりカッコつけたり、説明だけで終わってしまったり・・・

でも、よく考えたら日記と思えば、自分が理解できれば良いんですよね。

毎日の生活でストレスもたまるし、いやな事も多い・・・発散できたらいいなって思って、改めて書く事にします。

私の覚書でよいんです。

育児の事、私自身の事、いやな私も書くことにします。

辛口コメントは遠慮したいなぁと思ってますが ^^;


拍手[2回]

プロフィール
HN:
memi
性別:
女性
自己紹介:
【私:memi】
結婚→離婚→再婚(ステップファミリー)→再離婚を経て、現在シングルママ
Webクリエイターの資格を持ち、Web担当の職についています。
前向きで楽天家、「何とかなる」精神で、今まで何とかなってる(笑)

【子:セブン】
1999年11月産♂ 軽度発達障碍(ADHD)有

波乱万丈の人生ですが、今まで後悔はありません。
前向きに人生楽しんでます^^
最新CM
[06/06 ゆりと]
[04/13 mint]
[03/24 よっし]
[03/22 管理人]
[03/22 管理人]
人気記事
バーコード