忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
シングルママ(memi)と、発達障碍と診断された(セブン)の日常を綴るブログです。 中身が盛りだくさんのブログなので、細かくカテゴリ分けしてあります。 興味があるカテゴリから拾って読んでくださいね。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
ブログ内検索
広告
2017年12月13日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年09月01日 (Mon)
前回の記事:心配事が増えました に励ましのコメントを下さった皆様、ありがとうございます。

まだお返事もしていないのですが、このまま今までのように更新が遅くなってしまうと、
まるで、まだ私が落ち込んでるように思われて、
さらに心配をして下さったら申し訳ないと思い、急ぎで出てきました(笑)

私はもう大丈夫ですよ (^^)/

何てたって、本人(セブン君emoji)自体が大して気にしてない様子なんで ^^;
そんなんで、私が気に病んでばかりいても仕方ないなって思えてきました。


皆様へのお返事も返しますので、もうしばらくお待ちくださいね~


平日は、仕事もあるしなかなかゆっくりPCに向かえないので、
週末にはお返事しようと思ってます^^



取り急ぎ、元気証明に出てきました~♪




拍手[3回]

PR
2014年05月06日 (Tue)
私です!
笑っちゃう事に、アラフォーの私がどっぷりハマりましたw

元々は、何かのテレビでSEKAI NO OWARIのインタビューを見たとき、
ヴォーカルの深瀬クンの様子に、感じるところがありまして・・・

ネットで調べてみたら、案の定!

深瀬クンは、過去に精神を病んで隔離病棟に入院していた経験があり、
また、ADHDを公表しているようです。



興味を持った私は彼らの音楽を聴いてみたのですよ。
そしたら・・・
いやはや良い!good!

POPな曲調と、深い歌詞。
深瀬クンの少し舌足らずな歌い方と声。
編曲技術の素晴らしさ!
(えらそうなこと言ってますが、私は素人ですので詳しい事はわからないけど)

また、深瀬クンが表現するファンタジー感が、私の好きなモノと似ている。


彼らの他のインタビューやゲスト出演した映像などをyoutubeで探しだして、
片っ端らから見ましたが、メンバー間の関わり方や愛情あふれる関係性。

深瀬クンはもちろんのこと、他のメンバーの思いや思想まで。
私てきにどストライクでした。


アルバムをレンタルしてきて、毎日聴いてますが・・・
ライブに行きたぁ~~~い!!

今、彼らはツアー真っ最中なので、今回は無理だけど、
次回のツアーには、心から行きたいと思っています。

ちなみに一緒に行く人がいないので、
セブンemojiに「頼むから一緒に行ってくれ」とお願いしてる母です。









拍手[3回]

2013年09月07日 (Sat)
親孝行していますか?

うちの場合、正直言って・・・
私と実母には昔から、うすーい壁のような隔たりがあり、
親子関係がうまくいってるとは言えない状態でした。

とは言え、険悪なムードまではいかず、微妙な感じ。

それが、少しづつ変化したのは、やっぱりセブンemojiのおかげです。
私と実母の間にクッションとして入ってくれたセブンemojiは、素晴らしいクッションの役割を果たしてくれましたよ(笑


ここ数年は、スムーズな親子関係を築けています。


何せ、今の母はセブンemoji命で、何をするにも、やるにも、決めるにも「セブンemojiが、セブンemojiが・・・」です。

自分の子供(この場合、私と妹)は二の次です。
まぁ、うちの場合、親が私一人なんで、私がセブンemojiを怒るとフォローする人が身近にいない。
だから、私の母がフォローしてくれるのは、とってもありがたいんです。



少し話はそれますが、私の趣味の一つに「神社&お寺巡り」があります。
そんなに頻繁には出かけれないけれど、御朱印帳に朱印を集めています。

今年、母と一緒に広島に行った際、私の御朱印帳を見て、母も集めたいと・・・
早速、厳島神社で御朱印帳を購入したのです。


そんなんで、近いうちに母と一緒に神社めぐりのツアーに出かけようかなと思っています。
今まで親孝行らしきことはしていないで、これからは出来る限りしてみようかなと・・・

あ、だけど、まだクッションセブン君emojiは一緒に居てくれないと困ります(笑
・・・ということで、セブンも連れ出して神社巡りツアーへGO!です。


ちょっと、楽しみが増えましたemoji

拍手[3回]

2013年08月10日 (Sat)
今回はセブンや日常のお話ではなく、当ブログの事。

ブログを開設したときに、いくつかランキングに入っています。
この左サイドバーに貼ってあるバナーがそのランキングです。

入った当初は、たまにランキングを覗いたりはしていたのですが、最近はすっかり放置状態。
入ったことさえ忘れていましたが、先日そのランキングサイトのblogramからメールがきました。

内容の一部抜粋↓
あなたは、正午の時点で、1位~10位にランクインしていたカテゴリがありましたので、
「カテゴリマイスター」として、ポイントをプレゼントさせていただきました。


はて?「カテゴリマスター?」って意味がわからなかったので、久々にサイトを覗いてみました。

【クリックで拡大↓】
2013-08-10_012937.gif
以前に書いた記事「悪人:読書感想文(ネタバレ含む)」が吉田修一ランキングで1位になったみたいです

吉田修一ランキングってのがあることさえ、初めて知ったさ ^^;


何だかあんな内容で1位になってしまって申し訳ないような気もしますが・・・
まぁ、1位は嬉しいぞっと。\(^^)/


これからは、読書感想も積極的に書いてみようかなって思いました!(単純)


ちなみに・・・宮部みゆきさん著なら、(新作以外)ほぼ制覇してると思います。
最近は、重松清さん著にハマってます。
難しいテーマや、重いテーマをあれだけキレイに書ける人はいないでしょう。


読書は私の趣味の一つです


拍手[0回]

2013年06月09日 (Sun)
少し前になりますが、日本テレビ土曜7:56~8:54「世界一受けたい授業」で、正しいストレス解消法をやっていました。

以下、番組から抜粋

ストレスが胃にくるメカニズム

動物は天敵に出会い戦闘態勢に入ると、
身体からコルチゾールが出て、
脳からの指令で戦うための栄養を筋肉の方に
送っていきます。
その為、食べ物を消化する胃に
栄養・血液が行かなくなります。

人間も同様で、ストレスが溜まると胃が痛くなります。


番組内で、紹介していたオススメのストレス解消方法
(1)カレーを食べる
(2)読書をする



さて、この(2)読書をすること
これは、今まで私が普段で行っていることです!

以前の記事にも書きました。
私の楽しみは通勤時間内で好きな本を読むことです。
※そのときの記事はこちら


再度、番組内から抜粋すると・・・

読書に夢中になることで、
現実世界を忘れストレス解消することができます。
また読書だけでなく、
漫画でもバラエティー番組でもいいので、
1日5分だけでも何かに没頭する時間を
作るのが良いでしょう。

だそうですよ!

育児と家事と仕事で毎日お疲れのお母さん!
1日数分でもいいから何もかも忘れて没頭できることをしましょう♪


拍手[1回]

1 2 3 4  →Next
プロフィール
HN:
memi
性別:
女性
自己紹介:
【私:memi】
結婚→離婚→再婚(ステップファミリー)→再離婚を経て、現在シングルママ
Webクリエイターの資格を持ち、Web担当の職についています。
前向きで楽天家、「何とかなる」精神で、今まで何とかなってる(笑)

【子:セブン】
1999年11月産♂ 軽度発達障碍(ADHD)有

波乱万丈の人生ですが、今まで後悔はありません。
前向きに人生楽しんでます^^
最新CM
[06/06 ゆりと]
[04/13 mint]
[03/24 よっし]
[03/22 管理人]
[03/22 管理人]
人気記事
バーコード