忍者ブログ
2019.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
シングルママ(memi)と、発達障碍と診断された(セブン)の日常を綴るブログです。 中身が盛りだくさんのブログなので、細かくカテゴリ分けしてあります。 興味があるカテゴリから拾って読んでくださいね。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ブログ内検索
広告
2019年11月12日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年01月30日 (Wed)
つい先日、今月いっぱいで派遣を切られてしまう記事を筆記しました。
過去記事⇒職を失った!(泣)


そんな私ですが・・・
仕事が決まりました \(^^)/

来月の2月4日から勤務します


すぐに決まって、まず安心


正直、少しの不安要素はあるのだけれど・・・
ま、勤務する前からあれこれ考えても仕方ないので(笑)

前向きに頑張っていきます


拍手[2回]

PR
2013年01月15日 (Tue)
少し前に今月いっぱいで派遣の仕事が打ち切りになる旨筆記しました。
こちら→職を失った(泣)


私は今、Web関連職種の派遣会社に登録しています。
普通の派遣会社ではなくて、Web関連職種となっているので、
通常の派遣会社より、決まる確立が高いような気がします。

ちなみに求人がある職種としては・・・
・Webデザイナー
・コーディング
・WEB制作・編集
・Webプロデューサー/ディレクター
・携帯コンテンツ企画・制作・運営
・DTP・編集・ライター
・システムエンジニア/Webプログラマ/ネットワーク/サーバー管理
・マーケティング・営業・その他
などがあります。


先日、この派遣会社の担当さんから電話がありました。
私が1月いっぱいで、今の派遣先との契約が切れてしまうので、
なるべく間を空けずに仕事ができるように新しい仕事を探して下さるというお話。
尚且つ、私の希望などを聞いてくださいました。

急に職を失うことになって、多少落ち込んではいましたが、
この電話で少し明るくなれました。

元々、楽天家な私です。
私のモットーが「前向きに生きていれば道は開ける」ですので(笑)

きっと、何とかなります!


拍手[0回]

2013年01月10日 (Thu)
2013年が始まったばかりだっていうのに・・・
ブルーな出来事が(泣)

今の派遣の仕事の契約が更新されず、1月で打ち切りになります・・・



実は、数ヶ月前からそのような話はありました。

私の担当上司の方が、上からの指示で人件費削減。
派遣は人件費が高いから、次回の更新時に更新しない方向で考えてると言われたと。

でも、担当上司さんから、memiさんはよくやってくれてるから、残れるように動いてくださるとお話をいただいてました。

楽天家 素直な私は、その言葉を信じて、のほほ~んとしてた(大汗)

そしたら、そしたら!
担当上司さん、転勤になってしまったらしく・・・
私の担当上司さんでなくなるため、せっかく動いてくださったものもすべてパァになりました


今月いっぱいで、無職になってしまう私!
さぁ、どうしよう~~~


拍手[0回]

2013年01月04日 (Fri)
新年 明けましておめでとうございます。
今年もマイペース更新(汗)ですが、よろしくお願いします。



今年最初の更新記事は、あまりヘビーにしたくないので(汗)

私の趣味の話。

シングルマザーで子育てしながら、仕事をして、家事をして・・・
尚且つ、子供は発達障害。

正直言って、ゆっくりと自分の趣味に没頭する時間はありません。

でも、私だって人間ですから、
1日のウチの数分~数時間は、子供・仕事・家事から離れた時間を持ってリフレッシュしたい!


私は昔から本を読むのが好きです。
ただ悲しいことに、家でゆっくりと本を読む時間は無に等しいんですよ。

そこで私は、通勤時間を自分の読書時間に当てています。

会社までの通勤時間は1時間弱です。
往復で1時間半~2時間弱。

これだけ時間があれば、けっこう読めるものです。
多分・・・1週間で2~3冊のペースで読んでます。

ちなみに読む本は、難しい本ではなくて、もっぱらミーハー。
宮部みゆきさんや東野圭吾さん・重松清さん・桐野夏生さん・伊坂幸太郎さんなどなど・・・


だから私の通勤時間は、楽しい時間なんです。

機会があれば、今度から読んだ本の感想なども載せてみたいと思います。



拍手[1回]

2012年04月16日 (Mon)
このブログには、アクセス解析を付けています。

アクセス解析から、どんなキーワードで当ブログに訪問しているのかが、わかるのですが・・・

思ったよりも、「財布をなくす夢」のキーワードが多いのです。
世の中の人、こんなにも多く「財布をなくす夢」をみてるのかと驚きました。
【過去記事:夢占い・・・恐るべし?!

昨晩、またちょっとイヤな夢をみました。

クモの夢です。

私の顔付近にクモがまとわりついてくる。
振り払っても、クモとクモが出す糸がまとわりついて離れない。

夢占い診断書で、下記ワードを入力して占ってみました。

自分の顔回りにクモがまとわり付いてくる。
払っても払っても、クモとクモが出してる糸から逃れられない


結果は下記
迫り来る何かの気配や危機感、焦燥感の表れです。

ターニングポイントが近付きつつあることを、薄々感じ取っているのかもしれません。
流されるまま消費している日々に危機感が芽生え、そろそろ生活や生き方を変えていかな
ければいけないと感じている場合もあるでしょう。
人生にはいくつもの節目があります。
子供から大人へ向かい、若さから老いへと向かう時。
あるいは重大な選択や決断をする時。
節目を迎えるたび、その変化に対応し受け入れていかなければなりません。
夢は、あなたに次の段階へ進むことを促しています。
そしてあなた自身も変化を求め、新しい一歩を踏み出すことを望んでいるようです。

しかし、まだ今のあなたには未熟な部分が残っていたり、学ぶことや取り入れていくこと
があるのではないでしょうか?
もうすぐ迎え入れる新たな成長段階への選択や決断のとき、正しい見極めができるように
準備を始めましょう。
次のステップをスムーズに受け入れることができるように準備を始めましょう。
あなたがすべきことは、たくさんあるはずです。

仕事への私の不安の表れなのかな~と思いました。

実際、まだ新しい仕事は決まっていません。
先週、派遣会社から2件ほど紹介してもらいましたが、1件はボツで、もう1件は結果待ちなのです。


ちなみに私は、占いを全面的に信じるタイプではありませんが、
アクマで参考にして、前向きに考える事ができればいいなと思ってます。

夢占いではないけれど、無料で占いをしてくれるサイトもありますので、
興味のある方ははどうぞ。
メール鑑定占い



夢に絡んだ話をもう1つ。
私は子どもの頃から、ずっと色つきの夢をみます。

それが当たり前だと思ってたから、白黒の夢があるって聞いて驚きました。

最近、セブンに聞いたら、セブン色つきの夢だそうです。




睡眠に関しては、もう1つネタがあるのだけど・・・
内容的に、引かれそうな感じなので・・・

機会があれば、いつか記事にしますね。



ランキング参加中、励みになります。
一押し、よろしくお願いします。


別途、ブログ村のランキングを見る。 ブログランキング・にほんブログ村へ






拍手[0回]

Prev1 2 3 4  →Next
プロフィール
HN:
memi
性別:
女性
自己紹介:
【私:memi】
結婚→離婚→再婚(ステップファミリー)→再離婚を経て、現在シングルママ
Webクリエイターの資格を持ち、Web担当の職についています。
前向きで楽天家、「何とかなる」精神で、今まで何とかなってる(笑)

【子:セブン】
1999年11月産♂ 軽度発達障碍(ADHD)有

波乱万丈の人生ですが、今まで後悔はありません。
前向きに人生楽しんでます^^
最新CM
[06/06 ゆりと]
[04/13 mint]
[03/24 よっし]
[03/22 管理人]
[03/22 管理人]
人気記事
バーコード