忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
シングルママ(memi)と、発達障碍と診断された(セブン)の日常を綴るブログです。 中身が盛りだくさんのブログなので、細かくカテゴリ分けしてあります。 興味があるカテゴリから拾って読んでくださいね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
ブログ内検索
広告
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年09月02日 (Thu)
前回の記事で、セブンの父親の事。
離婚の事に少し触れたので・・・今までの事を簡単に筆記してみますか
プロフに書いてありますが、波乱万丈だと思います(笑

離婚後、ネットで知り合った人と遠距離恋愛を経て、再婚しました。
今から4年前です。

私のお子(セブン)と、相手にはセブンの2つ下の女の子がいました。
お互い、子連れ再婚でステップファミリーになったんですね。

私は今、首都圏(実家)に住んでいますが、元々東京生まれの東京育ちです。
ステップの相手は地方在住だったので、
私は、産まれて初めて、東京以外の土地での生活をしたのです。

慣れない土地で、ステップファミリーとしての生活。
そして、女の子の継子を含めた4人の生活。

正直・・・しんどかったです。
結局、ステップ4年で挫折し、2度目の離婚をして、実家に帰ってきたのです。
実家に帰ってきたのは、今年の4月ですので、まだ5ヶ月。

ステップ時代の事は、まだ気持ちの整理ができていないので・・・
もう少ししたら書こうと思っています(多分)

ただ1つだけ・・・
このステップの元夫とは、今でも連絡を取り合っています。
離婚したけれど、気持ちが冷めたわけではない。
お互い、涙の別れをしてきたのです

この先、もう少しお互いの子供たちが大きくなったら、また一緒に生活がしたい・・・
と漠然と考えていたりするわけです
・・・調子がいいかもしれませんね




ランキング参加中、励みになります。
一押し、よろしくお願いします。


別途、ブログ村のランキングを見る。 ブログランキング・にほんブログ村へ


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
プロフィール
HN:
memi
性別:
女性
自己紹介:
【私:memi】
結婚→離婚→再婚(ステップファミリー)→再離婚を経て、現在シングルママ
Webクリエイターの資格を持ち、Web担当の職についています。
前向きで楽天家、「何とかなる」精神で、今まで何とかなってる(笑)

【子:セブン】
1999年11月産♂ 軽度発達障碍(ADHD)有

波乱万丈の人生ですが、今まで後悔はありません。
前向きに人生楽しんでます^^
最新CM
[06/06 ゆりと]
[04/13 mint]
[03/24 よっし]
[03/22 管理人]
[03/22 管理人]
人気記事
バーコード