忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
シングルママ(memi)と、発達障碍と診断された(セブン)の日常を綴るブログです。 中身が盛りだくさんのブログなので、細かくカテゴリ分けしてあります。 興味があるカテゴリから拾って読んでくださいね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
ブログ内検索
広告
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年05月07日 (Wed)
今まで何度かセブンemojiの志望している高校について、当ブログに記してきました。

体験入学や、学校説明会の様子などを2回の記事で筆記しています。

その学校名を記載していましたが、今回、過去記事を修正して学校名を伏せた形にしました。

今年、おそらくそれらの高校を受験するであろうと思われますが、
それによって、私たちが特定される可能性があると思ったので、一応伏せた状態にしました。

とは言え、高専を狙ってる事はそのまま残してあるので・・・
都内の高専って事で学校はバレバレだと思いますが (;^_^A



まぁ、学校名での検索にはひっかっからないかなぁ。



一応、ご報告でした♪





拍手[1回]

PR
2014年04月25日 (Fri)
すっかりブログ更新が開いてしまってごめんなさい。

何だか色んなことが重なって、時間がとれないでいますが、
emojiもセブンemojiも変わりなく元気です。

コメントもいただいていて、お返事すらまだできていない状況ですが、
必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

まずは、目下の私の素材作りの仕事の期限が今週いっぱいなので、
先にそっちをやっつけちゃいます。


簡素な近況報告ですが、セブンemojiは中3になって受験生になりました。

中2の担任だったセブンemojiが好きな先生は、
まさかの移動になってしまい、新しい担任に代わりました。
それでも、新担任は部活でお世話になっている顧問の先生だったので、
それなりに馴染みのある先生で、まずは一安心です。

少し前に、習い事の空手の継続について、記事にした事がありましたが、
その後、師範の先生と話し合いをして、1年間お休みをする事になりました。
(その節は、色々とコメントでアドバイスいただきまして、ありがとうございました)

師範の先生からは、
「来られる日や来たい日があるのならば、いつでも練習に参加していいぞ」と、
暖かい言葉までいただきました(月謝とめてもらってるのに!)

良い先生ですemoji


他にも私emojiの仕事の事や、セブンemojiの勉強の事など・・・
書きたい事はまだあるんですが、とりあえず今日はここまで。

また近い内に更新します(希望)



拍手[1回]

2013年01月12日 (Sat)
学校の先生の体罰問題が世間を騒がせていますね。
ニュースを見る限りでは、かなりひどい体罰だったらしく、
顔が腫れていたり、あざがあったらしいから、
あまりにひどいと心を痛めています。




ニュースを見ていて、フト思ったのだけど、
今、体罰はいかなる場合があってもNGなんですよね。

これは正確には、いつからこのようになったんだろう?

私が学生の頃は、当たり前だった体罰。

木刀だか竹刀だかを常にもって、生徒たちを威嚇している先生がいた。
授業中、チョークが飛んできた。
廊下に正座させられた事もあった。

今で言えば、これは全て体罰になるんだよね?


私たち世代は、毎日の学校生活で体罰をうけてきた。
小学校~高校生まで、間違いなく体罰をうけてきた。

体罰をうけて大人になった私たちは、何か欠陥を持ってしまったのだろうか?
何か大きな問題を抱えて大人になってしまったんだろうか?

体罰を受けずに育った子が大人になったときに、
私たちとの違いはでてくるんだろうか?





私のような疑問を持つ人っていないのかなぁ?

拍手[1回]

プロフィール
HN:
memi
性別:
女性
自己紹介:
【私:memi】
結婚→離婚→再婚(ステップファミリー)→再離婚を経て、現在シングルママ
Webクリエイターの資格を持ち、Web担当の職についています。
前向きで楽天家、「何とかなる」精神で、今まで何とかなってる(笑)

【子:セブン】
1999年11月産♂ 軽度発達障碍(ADHD)有

波乱万丈の人生ですが、今まで後悔はありません。
前向きに人生楽しんでます^^
最新CM
[06/06 ゆりと]
[04/13 mint]
[03/24 よっし]
[03/22 管理人]
[03/22 管理人]
人気記事
バーコード