忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
シングルママ(memi)と、発達障碍と診断された(セブン)の日常を綴るブログです。 中身が盛りだくさんのブログなので、細かくカテゴリ分けしてあります。 興味があるカテゴリから拾って読んでくださいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ブログ内検索
広告
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年12月09日 (Sun)
セブンが服用してるお薬コンサータの話。

服用を始めたのが、今年の1月からです。
11ヶ月が経過しています。

少し前の記事では、コンサータを飲み続けていて心配だから、
血液検査を行う旨、筆記しました。
(その時の記事⇒副作用の心配

急に服用をやめることになった原因を書こうと思います。


実は少し前から、セブン顔の右半分が腫れぼったくて、赤くなってる気がしていました。
ただ、本人はまったく痛くないし、痒み等も無い。
なんともないそうなのです。

腫れも赤みもそれほど目立つわけではないので様子をみていました。

そんな際、セブンの髪に若白髪が大量発生してることが判明しました。


若白髪は、表面にはでていなくて、髪の中側に発生してるので、
見た目は全くわからないんですよ。

私が気づいたのは最近だけど、もしかしたらずいぶん前から発生していたのかもしれない.・・・

その若白髪ですが
よくよく調べてみると、右半分しかでていない!

これは・・・
顔の腫れ&赤みと関連付けてしまいたくなりますよね。


大きな病院で診てもらいました。

顔のレントゲンをとって、MRA検査もしてもらいました。

結果は、何も異常なしです。


先日、コンサータを処方してもらってる先生の元へ言って、
事情を説明してきました。

先生曰く、コンサータ服用で顔の腫れ・赤みや若白髪の副作用は聞いたことはないけれど・・・
色々な検査で原因がわからないのであれば、飲んでる薬を疑うのがいいだろう。。。との事。

それで、コンサータ中止になりました。


コンサータは、先週の金曜から中止しています。
コンサータなしで学校に行ったのが、金・土曜(第2土曜は学校がある日です)
2日間ですが・・・


セブン曰く、授業に全く集中できない! そうです・・・


予想はしていたことです。
困ったけど、仕方ない(泣)

ちょうど今週、三者面談があるので、学校の先生にお話しておかないと・・・


セブンの顔の腫れ・赤み・若白髪については、
コンサータをやめた結果、今後ブログで報告していこうと思います。





拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.112No.111No.110No.109No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102
プロフィール
HN:
memi
性別:
女性
自己紹介:
【私:memi】
結婚→離婚→再婚(ステップファミリー)→再離婚を経て、現在シングルママ
Webクリエイターの資格を持ち、Web担当の職についています。
前向きで楽天家、「何とかなる」精神で、今まで何とかなってる(笑)

【子:セブン】
1999年11月産♂ 軽度発達障碍(ADHD)有

波乱万丈の人生ですが、今まで後悔はありません。
前向きに人生楽しんでます^^
最新CM
[06/06 ゆりと]
[04/13 mint]
[03/24 よっし]
[03/22 管理人]
[03/22 管理人]
人気記事
バーコード