忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
シングルママ(memi)と、発達障碍と診断された(セブン)の日常を綴るブログです。 中身が盛りだくさんのブログなので、細かくカテゴリ分けしてあります。 興味があるカテゴリから拾って読んでくださいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ブログ内検索
広告
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年03月25日 (Sun)
小学校の卒業式が無事に済みました。
今日から、春休みに入っています。

セブンは、小5で転校してきたので、今の小学校は2年しかお世話になっていません。

とは言え、5年生で発達検査を受けたのだから、
この小学校で、セブンの発達障碍に関わる事での報告・相談を行ってきたのです。
尚且つ、私は1年間、校外委員長として、学校の活動に携わりました。
だから、多少の思い入れはあるのですよ。

恐らく、セブンよりも、私のが思い入れが強いと思います。

そんな小学校を卒業しました。

卒業式の後は、クラス事の食事会でした。
食事会のあと、セブンと仲良し友人二人、計3人がカラオケに行きたいと言い出し・・・
親を含めた6人で行ってきました。

結局、朝から夕方5時くらいまで、外に出っぱなしの1日でした。



何だか、まだ実感がわきませんが、もう小学生ではないんですね・・・

こうやって子どもはどんどん大きくなっていくのですね・・・

私から離れていくのも、もうすぐなんだなと、感傷に浸ってしまいました。

中学校はどんなだろう?

セブンは、ちゃんとなじむ事ができるのかな?

勉強は追いついていけるだろうか?

心配はまだまだありますが・・・
今のセブンなら、大丈夫だと信じています。

がんばれセブン




ランキング参加中、励みになります。
一押し、よろしくお願いします。


別途、ブログ村のランキングを見る。 ブログランキング・にほんブログ村へ


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル
「脳強化ガイドブック」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79No.78No.77No.76No.75
プロフィール
HN:
memi
性別:
女性
自己紹介:
【私:memi】
結婚→離婚→再婚(ステップファミリー)→再離婚を経て、現在シングルママ
Webクリエイターの資格を持ち、Web担当の職についています。
前向きで楽天家、「何とかなる」精神で、今まで何とかなってる(笑)

【子:セブン】
1999年11月産♂ 軽度発達障碍(ADHD)有

波乱万丈の人生ですが、今まで後悔はありません。
前向きに人生楽しんでます^^
最新CM
[06/06 ゆりと]
[04/13 mint]
[03/24 よっし]
[03/22 管理人]
[03/22 管理人]
人気記事
バーコード