忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
シングルママ(memi)と、発達障碍と診断された(セブン)の日常を綴るブログです。 中身が盛りだくさんのブログなので、細かくカテゴリ分けしてあります。 興味があるカテゴリから拾って読んでくださいね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
ブログ内検索
広告
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年01月20日 (Mon)
とうとうセブンemojiが携帯デビューしました。

元々、中2のお誕生日のプレゼントは「携帯emoji」って決めてあったんです。
うちの場合、母子家庭で私が働いてるわけだから、
ある意味、携帯は必須的なところがあります。
正直言って、もっと早くに買ってもよかったのですが・・・

とは言え、今まで私はフルタイム勤務ではなかったし、
ほぼ定時に帰れる仕事だったので、それほど困ったことはありません。

だけど、この先セブンemojiの塾代やら高校入学に向けて、
少し多くは働く予定であることも考えての携帯デビュー。

実は、セブンemojiのお誕生日は11月です。
なぜ11月に購入しなかったかといえば・・・・
学割適用での購入をしたかったから ^^;

このこともセブンemojiには説明して、本人は納得済みだったので、
携帯会社の学割プランがでるまで、待ってからの購入となったのです。


さて、まだ続きがあるんですが・・・
セブンemojiの携帯購入にあわせて、私emojiのガラケーをスマホに機種変するつもりでいました。

ちなみに私emojiのガラケーは丸6年使ってる、超古い代物。
私の仕事(一応Web関係です)環境からしたら、あり得ない人(私)です(;^_^A

当初、私はスマホでセブンはガラケーにする予定でした。

ところがどっこい、
スマホ2台になってしまった (;^_^A




だって、携帯デビューとはいえ、さすが中2でキッズ携帯はないと思うから、
普通のガラケー機種を探したけれど・・・
(キッズ携帯と簡単携帯を除いたら)1種類しかなかった orz...

それに、自宅のネット環境+スマホ持ちで、毎月1500円弱がそれぞれ割引適用になるとか・・・(※auのスマートバリューのこと)
とにかく、スマホのが割引率が多いってのに、
まんまと乗っかってしまった!?ようだなemoji

毎月のトータル金額で考えれば、スマホよりガラケーのが安いのにねemoji



これから毎月の携帯代×2人+自宅のネット環境で、
15000円~20000円はかかってしまいそうだ ( ̄□ ̄;)

世間一般で見たら、この金額はそんなに高くないかもしれないけど、
我が家には相当痛い出費なのだ!


やっぱり、今年は身を粉にして働かないといけないらしいemoji



ちなみにセブンemojiは初めての携帯、尚且つスマホって事で大喜び、
Youtubeばっか見てるわemoji







拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さ○○ 様
そうそう、今の時代は高校生でスマホは当たり前のようですね。

私も今回スマホを始めて持って、使っていますが、確かに便利だし楽しい(ゲームとかライン)ですよ。
子供たちがハマるのは当然だなと納得です ^^;


管理人 2014/01/27(Mon)01:06:23 編集
←No.193No.192No.191No.190No.189No.188No.187No.186No.185No.184No.183
プロフィール
HN:
memi
性別:
女性
自己紹介:
【私:memi】
結婚→離婚→再婚(ステップファミリー)→再離婚を経て、現在シングルママ
Webクリエイターの資格を持ち、Web担当の職についています。
前向きで楽天家、「何とかなる」精神で、今まで何とかなってる(笑)

【子:セブン】
1999年11月産♂ 軽度発達障碍(ADHD)有

波乱万丈の人生ですが、今まで後悔はありません。
前向きに人生楽しんでます^^
最新CM
[06/06 ゆりと]
[04/13 mint]
[03/24 よっし]
[03/22 管理人]
[03/22 管理人]
人気記事
バーコード