忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
シングルママ(memi)と、発達障碍と診断された(セブン)の日常を綴るブログです。 中身が盛りだくさんのブログなので、細かくカテゴリ分けしてあります。 興味があるカテゴリから拾って読んでくださいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ブログ内検索
広告
2024年04月16日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年02月03日 (Mon)
やってしまった orz...
   ↑
私のこと ^^;


私の趣味の一つ「読書」

何度か当ブログにも書いていますが、通勤時間を使って読書をしています。

自分で決めてるルールがあります。
「通勤時間以外では読書はしない・本は開かない」
というもの。

と言うのも、本来、本が好きなので、読み出したらとまらないのですよ。
それこそ、ハマってしまったら、家事ほったらかしで読みふけってしまいます。



でもねぇ、帰りの電車で読んでた本がちょうどいい所で時間切れになってしまったりして・・・
ついつい少しだけって思って、本を開いちゃうんですよemoji

それで、やってしまいました。
寝る前に読み出してしまって、キリのいいところ、キリのいいところ・・・
って思ってる内に完読。

朝、5時でしたemoji


ちなみに、読みハマってしまったのは、

「冷たい校舎の時は止まる」著:辻村深月
 

「高校生学園SFミステリーホラー物」っていう盛りだくさんな内容(笑)

そして、高校生8人のそれぞれの心情の書き方が上手い。
それぞれ抱えてるものが切ない。大きい物から小さいものまで・・・


これ、現役高校生が読んだら、どストライクだと思う。

正直、キレイなものばかりではないですよ。
いじめあり、自殺あり、援交(援助交際)あり・・・だからemoji


セブンemojiが高校生くらいになったら、読んでほしいなって思う作品だな。





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さ○○ 様
あぁ、またすっかりお返事が遅くなってしまいました
ごめんなさい~

親近感をもってくださってるって聞いて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。
私の立場だと、セブンは診断済(ADHD)であって、どうしても定型とは違うっていう引け目(のような物)があるんだと思うんですよ。
だから、私からは親近感を持つなんて、とても恐れ多くて言えない・・・みたいな所があって・・・
でも、本当はさ○○さん宅には親近感も感じてるし、それ以上にご縁を感じるなって、ずっと思ってました^^

そうそう、山田悠介は「リアル鬼ごっこ」を読みました。
面白かったですよ。
私の持論ですが・・・読書は自分が好きな本を読むのがいいと思ってます。
親目線だとどうしても文部省推薦や学校推薦みたいな本を読んでほしいって思いがちですが・・・
そもそもいきなりそんな本を読んだっておもしろくないです(笑)
まずは本を好きなるところから始めないと続かない。
究極、ライトノベルでもいいと思ってます。

私も好きな作家を見つけたら、読破する勢いで読む人なので、お嬢さんの気持ちがわかります^^


管理人 2014/02/11(Tue)01:31:23 編集
←No.196No.195No.194No.193No.192No.191No.190No.189No.188No.187No.186
プロフィール
HN:
memi
性別:
女性
自己紹介:
【私:memi】
結婚→離婚→再婚(ステップファミリー)→再離婚を経て、現在シングルママ
Webクリエイターの資格を持ち、Web担当の職についています。
前向きで楽天家、「何とかなる」精神で、今まで何とかなってる(笑)

【子:セブン】
1999年11月産♂ 軽度発達障碍(ADHD)有

波乱万丈の人生ですが、今まで後悔はありません。
前向きに人生楽しんでます^^
最新CM
[06/06 ゆりと]
[04/13 mint]
[03/24 よっし]
[03/22 管理人]
[03/22 管理人]
人気記事
バーコード